カンナビスの可能性

カンナビスの可能性、健康・医療・美容等、興味があることをゆるゆると書いています。日本での違法大麻の使用は推奨しておりません。

環境や知識は大事。

Kannaです!!

 

10月22日の金曜日、日経新聞の朝刊にこんな記事が割と大きく掲載されていました。

 

f:id:kanna196:20211031135348j:plain



見出しだけみると、うーんというか。

大麻全てが罪、そして違法ではないですよね。

 

日本はいわゆるハイになるTHCが含まれている部分は違法、そして合法の部分もちゃんとあります。

 

 

kanna196.hatenablog.com

 

 

ちなみに、以前書いたveggyにも、どこがOKでどこがNGと、とっても分かりやすくイラストもついていましたので、こうゆうことを義務教育から大人まで、授業や勉強会等行い正しい知識をたくさんの人がつけるべきかと。

 

 

kanna196.hatenablog.com

 

 

 

大麻ゲートウェイドラッグになってしまうことも事実でしょう。

 

ただ、整った環境や正しい知識があれば、この数もかなり減らせるのではないかと思います。

 

一概に大麻はダメ、といった情報を一方的に流すのでは、もしかしたら大麻で(特に医療や西洋薬ではカバーできないことなど)助かる、救われる人も、知らず知らずのうちに情報をシャットダウンさせられてしまいます(>_<)

 

 

何度も書いていますが、大麻全てが違法ではなく、悪ではありません。

けれども大麻がきっかけで悲しい道を進まざるを得ない人がいるのも事実。

 

日本の国籍を持ち、日本に住んでいる以上はきちんと法律を守って生活し、その上で正しい知識、良い環境が作られることを願って今日のブログはここまでにしますね!

 

それでは皆さま良い週末を!!