カンナビスの可能性

カンナビスの可能性、健康・医療・美容等、興味があることをゆるゆると書いています。日本での違法大麻の使用は推奨しておりません。

良い流れになりますように。

Kannaです!!

 

大麻に関することは、基本否定的な記事が多い中、こんな肯定的な記事を見つけました!

 

news.yahoo.co.jp

 

 

使用罪についてや、世界との流れに逆行していることなど、私は読んでみてうんうん、そうだよね、と納得できることが多かったのですが、あなたはどうでしたか?

 

使用罪については以前書いた記事がこちら。

 

kanna196.hatenablog.com

 

 

kanna196.hatenablog.com

 

 

私のような一個人だけでなく、専門家やもっと優秀な方々も、

 

 

あれ?日本って何か違う?

 

 

と気づき始めている人が少しずつ増えてきていることはとても喜ばしいことです。

 

 

コロナ禍で飲食店での提供が停止されている所では、路上や公園でお酒を飲んでいる方々が増えてきているとか。

先日お昼にベビーカーでお子さん連れのママさん達が缶ビールを飲んでいるのも見かけました。

子育て等日常のリフレッシュとして許可された場所でお友達同士マナーを守りながら嗜むのは私は良いと思います。

このアルコールについても、少し独自の基準を持っている日本。

 

 

kanna196.hatenablog.com

 

 

はるかに依存性が高いアルコールが割と自由に飲めるのですから、少しずつ大麻に関しても容認されるといいな、と楽しそうなママさんお子さん達を見て強く感じたとある日の午後でした^^

 

今日はここまで!

 

それでは皆さま良い週末を^^