カンナビスの可能性

カンナビスの可能性、健康・医療・美容等、興味があることをゆるゆると書いています。日本での違法大麻の使用は推奨しておりません。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2つの主な成分

Kannaです! 大麻には大きく2つの成分があるという、大事なことをUPしそびれていました・・(>_<) 今日はそのことについてご紹介したいと思います!! ※ご存知の方も多いと思いますが、初めて見聞きする方の為に、なるべく分かりやすく書いていきますね。 ま…

一緒に出かけたくない?

Kannaです! 今日は少し残念なことについて! 日本より海外の方が医療大麻含め大麻全体について、規制が緩和されているのは、イメージ的にも?何となくお分かりかと思います。 そこで、この記事を読んでくださっている方に質問です。 ①お出かけは好きですか…

CB1とCB2って何?

Kannaです! 大麻関連の事でよく目にする言葉を取り上げたいと思います。 それは、CB1とCB2。 本当によく出てきます。最初、TVのチャンネルですか?と私思いましたw 色々調べたり本を読んでいくと分かりますが、他にもカタカナ、英単語ばっかり。馴染みがな…

肺炎と大麻の成分THCとの関係

Kannaです! 数日前、こちらの記事を見かけました。 やっぱり大麻は凄い!というTwitterのつぶやきもたくさん目にしましたし、基本的には私も同じ意見です。 buzzap.jp 肺炎にTHCが効果あり、また100%のマウスが生存って凄いです。。 多くの国々で必死にワ…

大麻の歴史

Kannaです! なぜ大麻は依存性も致死量も低いのに禁止されているのか? について今日は簡単に書いていきます! まず、大麻はもともと古くから使われていました。特に日本では馴染みのあるしめ縄にも、麻で作られているものもあるとか。 様々な理由があるよう…