カンナビスの可能性

カンナビスの可能性、健康・医療・美容等、興味があることをゆるゆると書いています。日本での違法大麻の使用は推奨しておりません。

4/20

Kannaです!!

 

4/20、マリファナデーと言われている日。今年はアメリカでたくさんイベントが行われていたようです!

 

マリファナデーとは?という分かりやすいサイトがこちらにありました。

 

www.mashupreporter.com

 

そして、当日前後にはこんなにたくさんの数!のイベントが。

 

https://www.leafly.com/news/lifestyle/best-weed-events-420-2023-us#cali

 

 

アーティストとしても大御所、また大麻ビジネスを長らく行っているSNOOP DOGGを始め、こちらも長くラッパーや俳優として活躍しているICE CUBE、WARREN G、そしてこちらも人気が高い2 CHAINZやJUICY Jが出演するものも!有料無料問わずこれらのイベントが各州や地域で行われていました。

 

 

日本ではちょっと考えられないかもしれませんが、世界で活躍しているトップアーティストが大麻愛好家だったり推進を表明していたりすることは少なくないんですよね。

 

 

大麻=Rap,HipHopのイメージが強いかもしれませんが、様々なジャンルのアーティストが実は経験があったり助けられたと語っていることも数知れず。

 

 

もちろん日本ではTHC含む大麻は違法ですので、使用することは禁じられています。けれども世界のトップとして才能開花させ世の中に数々のことを貢献している人達の中には、大麻によるリラクゼーションを得ていたり、時にはメンタルや痛みなどの鎮痛や緩和剤として利用されていることを知っておくべきだと思います。

 

 

抗うつ剤が合わなくて大麻で救われたという話もありますからね。

 

 

常識は外に出れば非常識になることがあることも、頭の片隅に置いておかないといけなく、こんなイベントが日本各地で行われる日は果たしてくるのだろうかと思いながらこの記事を書いてみましたw

 

 

今日はここまで!! それでは皆さま良い週末を!!