カンナビスの可能性

カンナビスの可能性、健康・医療・美容等、興味があることをゆるゆると書いています。日本での違法大麻の使用は推奨しておりません。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お餅にヘンプパウダー

Kannaです!! もうすぐ1月も終わり。 毎年1月中旬くらいから、さかんに、 お正月で余ったお餅のレシピ がよくメディアで取り上げられると思います。 女性の皆さんなら納得?ですかねww お餅ピザとか、グラタン、ドリアのような洋風ものが多いのでは。 そ…

大麻使用罪が導入される?

Kannaです!! 先週の日経新聞の記事。 ↓ 2021年1月14日木曜日 日経新聞朝刊より 他の媒体でも報道されていたので、ご存知の方も多いかもですが、 私も見出しを見て、 えーーーー とか、 はぁ。。。。 とかマイナスなイメージしか持たなかったです 世界の流…

大麻についてのアニメーション

Kannaです!! まず本日はこちらの動画を。 ↓ www.ted.com アニメーションなので見やすくより分かりやすいかと思います。 医療用大麻は合法化が進んでいるが、娯楽用は本当に脳によくないのか?という内容です。 動画でも説明がありますが、 年齢が若いほど…

CBDとTHC入りドリンク

Kannaです!! 年末にインスタをダラダラしながらw見ていたら、女優ケイトハドソンのこんな投稿を発見!! @katehudsonより 左側に載っているCannのトニックウォーターにご注目を。 トニックウォーターとは炭酸水に糖分や柑橘・植物成分が入っているもので…

2021年始まりました!

CBD

Kannaです!! 明けましておめでとうございます!! 去年ブログをお読みくださった方、本当にありがとうございました!! 今年もマイぺースながら自分なりに勉強しつつ、実際に感じたこと思ったことを色んな角度から発信していこうと思いますので、どうぞ宜…