カンナビスの可能性

カンナビスの可能性、健康・医療・美容等、興味があることをゆるゆると書いています。日本での違法大麻の使用は推奨しておりません。

タイでの合法化後

Kannaです!!

 

タイで大麻が合法化されてから、色々と問題が出ているようです。

 

タイの大麻中毒者4倍に 解禁後半年、政権内に亀裂: 日本経済新聞

 

この見出しでは、大変なことが山積み!のように感じ取れます。

 

高濃度のTHCを例えば若い世代や幼い子供などが大量に摂取したらどうなるでしょう。

食品では可愛いパッケージのチョコやグミなどにも含まれていたりします。知らずに、または軽い気持ちで手軽にファッション感覚で手を出してしまったら、中毒者ばかりでなく、大きな健康被害も出ていることも想像できます。

 

合法化=無法地帯、ではなく、ある程度規則やルールが更に整備されると良いかもしれませんね。

 

だからといって、検証や話し合ったり検討という名のもと、何も動かないよりはずっといいと私は思っています。

 

問題は少なくはないかもしれませんが、国をあげての合法化までの道のり、家庭栽培の促しや大麻株の配布など、日本では考えられないですよね。世界でももちろんこのようなことは注目されてきました。

 

合法化をビジネスチャンスと捉えたりすることにも、特段悪いことだとは思いません。そんなことを言っていたらお酒やたばこ、向精神薬を含む医薬品は?また健康的だと謳っていても、長年摂取すれば実は害があるものを販売しているところもありますしw

業界で判断するのではなく、どこでもどんなものでも真摯に向き合ってビジネスをしている人は必ずいますよね。

 

悪い所がクローズアップされている一方で、合法化によって救われている人々が必ずいることも忘れてはいけないと思います。

 

 

世界でも初の試みを歩んでいるタイ。問題が出ないほうが不自然なわけで、トライ&エラーで、少しずつ皆がより良い状況になっていけばいいなと願っています。

 

今日はここまで!!

それでは皆さま良い週末を!!