カンナビスの可能性

カンナビスの可能性、健康・医療・美容等、興味があることをゆるゆると書いています。日本での違法大麻の使用は推奨しておりません。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

またまたタイのお話

Kannaです!! 前回に引き続き、日経新聞にまたまたタイの大麻関連の記事が掲載されていました。 2021年3月23日(火)日経新聞より タイの大手食品会社が大学と大麻を使用した食品を研究開発していくそうです。 例えるなら、 日〇食品さん、は〇ろもフーズさん…

タイでの大麻研究

Kannaです!! 先週の日経新聞にこんな記事が掲載されていました。 2021年3月10日(水)日経新聞朝刊より アパイプーベ・タイ伝統医学研究所で伝統薬の研究を行っており、特に医療大麻について力を入れている。という内容でした。 世の中の流れがよりナチュ…

CBD入りワイン

Kannaです!! 今の日本の嗜好品は主にアルコールか煙草。 海外ではこれに大麻も加わっているところも増えてきていますよね。 私は煙草は吸わずお酒は強くはないものの好きな方なので、これを見つけた時はちょっと飲んでみたい!!と思いましたよ^^ CBD入…

事実をきちんと書いてほしい

Kannaです!! 前回の続き。 kanna196.hatenablog.com 前回の記事2枚目の写真。 下の方に大麻は体に悪影響はない?→NOのところ。 確かに、違法とされている部分やチラシにもかかれているTHCを子供が大量に摂取したら影響がでることは分かりますが、 この書き…