カンナビスの可能性

カンナビスの可能性、健康・医療・美容等、興味があることをゆるゆると書いています。日本での違法大麻の使用は推奨しておりません。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

入っているのかいないのか。

CBD

Kannaです!! 今回は軽い記事を^^ こんな記事を見つけました! 吉川ひなのが覚悟と決意?日本化粧品協会に「3000万円請求訴訟」 - ライブドアニュース タレントの吉川ひなのさんがプロデュースした化粧品に、CBDが入っているかいないかについて裁判中だと…

書き方で印象が違うこと。

Kannaです!! 今日は軽いお話 5月9日(日)の日経新聞朝刊に、こんな記事が出ていました。 新聞、ニュース、雑誌、ネット。 見出しって誰でもパッと目につくし、ん?どんな内容?興味あるなぁ!とか瞬時に判断できますし、とても便利ですよね! イラストや…

知っているか知らないか

Kannaです!! 最近続いていた知人の子供のお話は今回で終わり! 先週の続き★ 私は恥ずかしながら知人に会うまではてんかんという症状をあまり知らず、自分の健康や美容やサプリを調べて行くうちに、医療大麻やヘンプ関係のことを知っていき、 ※てんかんを持…

薬の常用

Kannaです!! 知人のお子さんの多動性や攻撃的な部分がリタリンを服用することで落ち着いたけれども、別人のようになってしまった、という話。 そして前々回に書いたもう1人の知人は、聞いてみたらリタリンに加え、ストラテラ、コンサータという薬を処方さ…