カンナビスの可能性

カンナビスの可能性、健康・医療・美容等、興味があることをゆるゆると書いています。日本での違法大麻の使用は推奨しておりません。

2022-01-01から1年間の記事一覧

PTSDにも医療大麻を。

Kannaです! ウクライナとロシアの戦争、終わる気配が見られませんね。 これだけ長引いてくると、戦地に行かされた兵士達、また惨状や被害を目の当たりにした一般の方々の心の傷もはかり知れません。 いわゆるPTSD(心的外傷後ストレス障害)っていうもの、…

大麻事業へ大きな投資

Kannaです! 以前にもこのblogで主にアメリカの有名な方と大麻との関係を書いたことがありますが、 kanna196.hatenablog.com kanna196.hatenablog.com kanna196.hatenablog.com 今回、Diddyが巨額なお金を大麻事業に投資することが発表されました。 https://…

やっと。

Kannaです! いよいよ大きな一歩となりそうなニュースが入ってきました。 news.yahoo.co.jp 医療用大麻を解禁。いつか近いうちにと思っていたことが現実になっていく過程を目にすることができて、困っている人達の立場のことを思うと感慨深いものがあります…

古くからあるもののほうが自然では?

Kannaです! 2022年8月22日(月)日経新聞の朝刊にこんな記事が掲載されていました。 タイで大麻が合法化されてからの様子について書かれていました。 中毒者続出と見出しがありますが、何をするにしてもメリットとデメリットがあるので致し方ないですね。特…

なぜ一流アスリートは大麻を使用するのか

Kannaです! タイトルの通り、なぜ一流アスリートは大麻を使用するのか?について。 まずこちらの記事。 wedge.ismedia.jp アメリカの有名なバスケットボールプレイヤーがロシアで大麻リキッド所持で逮捕されたこと。日本でも報道等されていたので目にした方…

2本目愛用中のCBDオイル

CBD

Kannaです! 暑い日が続いていますが、上手に暑さを乗り切りたいですね(^^♪ 長くなりそうな夏を元気に乗り切る為にはヘンプの力を取り入れるのもオススメですよ^^ そこで!現在2本目愛用中のお気に入りCBDオイルを紹介。 こちら。 ↓ itomacbd.jp 人気のフ…

安心できるものを選ぶ

CBD

Kannaです! ますます色んなところで見かけるようになったCBD商品。オイルやドリンクはもちろん、グミやクッキー、専門のカフェもいくつかできたりと、私としては嬉しい限りです^ ^ 何でもそうですけど、知名度が上がってから規制が入るパターンってあります…

意図しない現金運営

Kannaです!! 日本でもコロナ禍前に比べたら、キャッシュレス化がだいぶ進んできたと思います。 小さな小売店でも、クレジットカード払いはできなくてもPayPayや楽天Pay、デビットカード、ポイント払いもできたりするところもあり、現金を以前より持たない…

大麻産業のマイナス面

Kannaです!! 植物っていうと環境に優しいとか、ヘンプ、大麻っていうと、昔からあるもの、自然・古来からあるものでナチュラルというイメージが大きいかもしれません。 しかし、アメリカではこんなことが実際に起こっているようです。 ideas.ted.com 再生…

気をつけること

Kannaです!! お久しぶりの更新となりましたが変わらずブログを訪問してくださった方々、本当にありがとうございました✨ 早速今日はこちらの記事を。 forbesjapan.com 大麻使用の合法化に動き出している国や地域がある中、まだまだ重い刑を科している国々が…

新年のご挨拶とお知らせ

Kannaです!! 明けましておめでとうございます!! 今年もどうぞよろしくお願いいたします^ ^ 2022年、皆さまにとって良い1年になりますように^ ^ そして、いつもこちらに遊びにきてくださる方へお知らせです。 これまで毎週金曜日にブログをアップしてき…