カンナビスの可能性

カンナビスの可能性、健康・医療・美容等、興味があることをゆるゆると書いています。日本での違法大麻の使用は推奨しておりません。

大麻禁止のポスター

Kannaです!!

 

こんな記事を読みました。

 

news.yahoo.co.jp

 

知識が乏しく、影響が強く出る可能性がある未成年に対して、興味本位で大麻に手を出してしまうことを止めるものですよね。

 

キャラクターを使用し、とっつきやすい印象のポスター。

これはこれで良いと思います。

 

若い世代の人たちが乱用・軽い気持ちで使用することは私も推奨しませんからね。

 

ただ。

 

いつも書いているように、世界では大麻で助けられている人がいるのも事実。

 

日本では違法性のあるTHCが、唯一生きていく手段になっている人達も世界にはいるんです。

 

ただ、ダメ、危ない、悪影響を及ぼす、というだけでは、少し検索しても大麻の成分があらゆる心身の病気に有効である事例があることは、生まれた時からネットが身近にある使い若い世代の方達なら、簡単にたどり着くはずでしょう。

 

だから軽い気持ちで手を出してしまうケースもあるのではないでしょうか。

 

医療でも嗜好用でも合法であれば良いのですが、現在日本でははそうではありません。

 

そこをきちんと伝えていき、また大麻でも違法性のないCBDなどもあることも合わせて伝えていく必要を改めて感じました。大麻=全てダメ、NG、悪ではありまんから。

 

環境のために、大麻ゲートウェイドラックになることは事実としてあるのならば、

その反対に事実や正しい情報の環境を整えてあげれば、もっと良い世の中になるのではないのかな。なんて思いながら今日は書いてみました!

 

今日はここまで!

 

それでは皆さまよい週末を^^