カンナビスの可能性

カンナビスの可能性、健康・医療・美容等、興味があることをゆるゆると書いています。日本での違法大麻の使用は推奨しておりません。

なぜ一流アスリートは大麻を使用するのか

Kannaです!

 

タイトルの通り、なぜ一流アスリートは大麻を使用するのか?について。

 

まずこちらの記事。

 

wedge.ismedia.jp

 

アメリカの有名なバスケットボールプレイヤーがロシアで大麻リキッド所持で逮捕されたこと。日本でも報道等されていたので目にした方もいると思います。

 

グライナー選手は実力も人気も超がつくほどの一流アスリート。

国内外の長距離移動をしながら常にハイパフォーマンスを維持しているのですから、納得ですよね。

 

記事にあるように大麻、また嗜好用に関してはその国や土地で合法・非合法が今は混在しているので、今回の逮捕は仕方ないですけど、これほどのトップアスリートが愛用しているとは改めて大麻って?と気になる方もいると思います。

 

グライナー選手だけでなく、大麻使用で東京オリンピックに100mに出場できなかった陸上のシャカリ・リチャードソン選手を始め、多くのスポーツ選手だけでなく音楽や美術、クリエイティブな仕事を持つ人も使用している人が多いと耳にします。

 

ファッション感覚のみで才能ある人達が大麻を選択しているのではなく、

 

極限まで追い込んだり良い結果を出し続ける必要のある人たちが選択している事実。

 

 

kanna196.hatenablog.com

 

大麻には免疫を始め睡眠、気分の安定などの効果が期待できることから取り入れる人が多く、もちろん個人差があると思うので絶対大麻じゃなきゃハイパフォーマンスが出ない訳ではないとは思いますが、この現状。

 

それほどまでに選択されている大麻。痛みや睡眠の医療用、リラックスの為の嗜好用含め、大麻が体質に合う人はどこでも使用できるようになってほしいですね。

 

今日はここまで!!

それでは皆さま良い週末を!!