カンナビスの可能性

カンナビスの可能性、健康・医療・美容等、興味があることをゆるゆると書いています。日本での違法大麻の使用は推奨しておりません。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大麻の依存性と致死量について

Kannaです! 先日、こんな情報を目にしました。 《医療大麻を使用すると、オピオイド系の使用量が減少する》 参考記事: norml.org ???の方もいらっしゃるかもしれませんが、がんの末期症状のような激しい痛みを抱えている方は、モルヒネのような痛み止め…

冷え性が治る?

Kannaです! 今回は冷え性についてです! 冷え性に悩まされている方って、多いのではないでしょうか?? 真冬だけでなく、今のような梅雨時期、季節の変わり目などなど、女性は自覚症状がなくても、末端が冷えている方、結構いらっしゃいますよね。 私も、も…

ヘンプシードの栄養って?

Kannaです! 前回書いた冨永愛さんがヘンプシードを毎朝食べていらっしゃると書きましたが、 以前おしゃれイズムに出演なさった時に加えて、最近話題のこちらの本でも書かれていますので、ご興味のある方は是非! 彼女のストイックさや挑戦する精神はもちろ…

ヘンプシード

Kannaです! さてさて、ヘンプシード摂ってるよ!って言うと、すぐ 《ヘンプ=大麻》 と、何やら怪しいサプリ?薬?等摂ってるの?と疑いの目をかけられるのですが・・ こんな感じのものです。 色んな健康・体に良いとされる食べ物の情報で世の中溢れかえっ…