カンナビスの可能性

カンナビスの可能性、健康・医療・美容等、興味があることをゆるゆると書いています。日本での違法大麻の使用は推奨しておりません。

事実をきちんと書いてほしい

Kannaです!!

 

前回の続き。

 

 

kanna196.hatenablog.com

 

前回の記事2枚目の写真。

 

下の方に大麻は体に悪影響はない?→NOのところ。

 

確かに、違法とされている部分やチラシにもかかれているTHCを子供が大量に摂取したら影響がでることは分かりますが、

 

この書き方だと、

 

大麻全てが悪

 

というものですよね。

 

大麻は現在、茎・種子から取れるものは合法で、美容や健康に良いとされている成分も豊富です。ヘンプシード、ヘンプオイル、CBD商品等こちらはきちんとした合法なものです。

  

kanna196.hatenablog.com

 

これらのことを全く書いておらず、だからヘンプ大麻=全てNGと思っている人、ダメなもの、怪しいものと思っている人がどれだけ多い事か!!

 

特に痛みやリラックス、睡眠障害をお持ちの方で、強い薬が合わずCBDに助けられている方も多いと思います。

 

海外で規制されている添加物や農薬が使用された食べ物や商品が沢山出回っている日本。

私はこちらのほうがよっぽど悪じゃないかと!


ただ日本で生活しているならば、この国のルールを守ることは絶対に必要。

ならば例えば、合法な部分と違法な部分をきちんと記載し、日本では違法とされているところも海外では医療分野でも使われている事、嗜好目的でも問題なく使用できるところはあるけれども、日本ではこうゆう理由で禁止されているという事実を記載しておけば、逆に興味本位で使用する人は減るのでは。

 

事実、アンケートの所も見ると、クラブ・イベントでの使用はごく僅か(これも本当にイメージですよね。)好奇心・興味本位・雰囲気が圧倒的!

 

何でもそうですが、

 

ダメと言われると気になるんじゃないですかね。また線引きが曖昧だと、

 

 

興味を持つのは当たり前ですww

 

 

国のえらーい方々には、正しいことを伝えていってほしいです!!

 

あ、大麻クッキーや大麻チョコの写真がカラーで実際に掲載されているのは子供にもとても分かりやすかったと思いますよ!!

 

事実もきちんと掲載してくれ、子供にも大人にも分かりやすいチラシになりますように。

 

それでは皆さま良い週末を!!