カンナビスの可能性

カンナビスの可能性、健康・医療・美容等、興味があることをゆるゆると書いています。日本での違法大麻の使用は推奨しておりません。

大麻使用罪の導入は決まりか

Kannaです!!

 

以前、大麻導入剤についての記事を書きましたが、

 

 

kanna196.hatenablog.com

 

 

先週、こんな記事がまた出ていました。

 

f:id:kanna196:20210619074702j:plain

2021年6月16日(水)日経新聞朝刊より

 

世界的には医療用・嗜好用の使用を認める流れですが、

 

罰則が必要

 

とは、完全に流れに逆行ですね😲

 

はぁーっという感じですがw

 

日本に住んでいる以上、導入が決まれば法律に従わなければいけません。

 

海外では認められているから別に日本で使ってもいいでしょ!!

 

というのは、私は違うと思いますので。

 

ルールが守れないなら合法な国に住めばいいと思います!

 

日本はもう無理!と思ったらいつでも出れるように、

準備が必要な方はお早めに!

 

ということを踏まえて。

 

私の意見!

 

医療大麻に関しては容認する方向に進んでくれれば、100歩譲って賛同します。

 

でもねでもね、

 

やっぱり悲しいですね。

この国の本質というか権力や一部の人を守るために、

容認できない理由でもあるのですかね。

 

 

だってこうゆうことを決める方って、賢い人ばかりでしょ、きっと。

大切な家族や周りの方が、痛みや苦しみから解放される唯一の手段が大麻だった、という事実がたくさんあることをご存知だと思います。

そしてカフェインやアルコールを嗜んでいる人が少なくとも1人はいるはずです。もしかしたらタバコも。

リラックス効果も高く依存性もはるかに少ない大麻が、それらの選択肢の1つになることで、より穏やかで質の高い生活を送れるかも?という想像力は持ち合わせているはずなんですけどねww

 

確かに大麻がより強い覚せい剤を使用するきっかけになることもよく分かっています。

 

先日何気なくみた番組でも、ロスやカナダでも同様と放送されていました。

 

 

kanna196.hatenablog.com

 

 

マスコミが全て正しいとは思いません。

ただ全ての人が実際に大麻=覚せい剤を使うきっかけ

に果たしてなるのでしょうか。

 

どんなことでも環境が大きく作用するということをこの番組でも言っていましたし、

 

健康だって、仕事だって、勉強だって、

 

結局は環境に大きく作用されることが大きいと思います。

 

子どもや若い世代の規制はもちろんあってもいい(というかするべき)と思いますが、

 

全て排除するのは残念ですね。

 

食品であるヘンプシードやヘンプパウダー、化粧品やCBDオイルまで規制対象になったらどうしましょうね😢

 

この件に関しては注意深く見守りたいと思います。

 

今日はここまで!!

 

それでは皆さま良い週末を^^