カンナビスの可能性

カンナビスの可能性、健康・医療・美容等、興味があることをゆるゆると書いています。日本での違法大麻の使用は推奨しておりません。

元スポーツ選手の逮捕

Kannaです!!

 

プロのスポーツ選手が時々大麻所持で逮捕されたというニュースを耳にしますが、富山グラウジーズの元選手の件も同様のようですね。


この方を私はあまり知らないのですが、実力はもちろん人気もある選手だったようで。

 

ファンの方はとても残念な気持ちだとお察しします(>_<)

 

アメリカでは嗜好用大麻の合法化の動きが進んでいますが、ここは日本。やはりルールは守らなければいけなのかな、と。

 

例えば私達が外国に行ったり生活する際には、宗教上の理由でお酒や豚肉や牛肉がNGなこと、観光客でも肌の露出を控える場所とかもありますよね。

 

NGなことを見つからなければ良い、と気持ちでこっそりやってしまったところを見つかれば、当然その国の処罰対象者になりますから、その国のルールや法律、マナーを守って行動していかなければいけないと感じます。

 

ただ、バスケットボールの試合って、1度だけ試合を見に行ったことがあるのですが、迫力はもちろんずっと選手の方はハイスピードで動きっぱなし。こちらの元選手の方も同様だったでしょう。

 

大麻を取り入れていた理由は、もしかしたらケガや後遺症などの痛みを和らげるもの、または嗜好用だとしても第一線でパフォーマンスをし結果を残していたならば、本当に大麻って有害そのものだと思いますか???

 

私はそこが一番気になりました。

 

どんなことであれニュースや一般的な情報だけを鵜呑みにしないように、自分の頭できちんと考えるクセをつけないといけませんね。

 

それでは皆さま良い週末を!!