カンナビスの可能性

カンナビスの可能性、健康・医療・美容等、興味があることをゆるゆると書いています。日本での違法大麻の使用は推奨しておりません。

また合法化。

Kannaです!!

 

4月に入りましたね。あっという間に2021年も3ヶ月経過しましたが、すでに大麻関連のニュースは盛りだくさん!ですね^^

 

今日はこちらのニュースを。

 

www.afpbb.com

 

とうとう、という感じですね。

ニューヨーク州で娯楽用大麻の合法化です。

クオモ知事は少し前からセクハラ問題等々もありますが( ;∀;)

パンデミックの中いち早くタブレットを配布しオンライン教育をすすめてきた方でもあったりと、手腕はかわれていると思います。

 

逆風?もなんその、合法化へ導いた実績は今後とても大きな功績となりそうですね。

 

もちろん日本とは異なった事情があることは十分理解できます。

海外は大麻の犯罪歴がある人が多すぎるから、合法化にしないとやっていけないとか。けれども行動力、実行に移すというのは、やはりできる人とできない人がいるのではないでしょうか。

 

医療であれ嗜好品も、選べるって人の命を救うだけでなく人生を豊かに幸せにしてくれると思います。

1人1人が自分の意思で選択できる世界になるといいですね。

 

しかし、本当にどんどん医療大麻だけでなく嗜好用でも合法化がすすんでいる世界。

日本は果たしてこのままで大丈夫なのでしょうか。。

 

それでは皆さま良い週末を!!