カンナビスの可能性

カンナビスの可能性、健康・医療・美容等、興味があることをゆるゆると書いています。日本での違法大麻の使用は推奨しておりません。

また残念なニュース

Kannaです!

また有名な方が大麻所持で逮捕されたようですね。

 

news.yahoo.co.jp

 

 

海外では嗜好用大麻が合法化しているところもありますし、医療用も嗜好用もどんどん研究、開発、利用が広まっています。

 

しかし、やはり日本で暮らしているのならルールは守らないといけないですよね。

 

影響力のある方ならなおさら。とっても残念に思います。

 

そして、なぜ歌手やスポーツ選手などの著名人の使用者が多いのか、ということに注目している方は、どのくらいいるのでしょうか。

 

痛みを和らげたり、リラックス効果があったりと、何らかの理由で使用していたのでしょう。

 

大麻覚醒剤と違って依存性は少ないですが、合う合わないは個人の体質によっても大きく変わると思います。若い世代の方は特に。影響力も大きいので、もアルコールやたばこ同様、注意が必要です。

 

国内で使用するならば、違法成分を含まないCBDや大麻由来のもの、ヘンプ製品上手にを取り入れながら、日常をより豊かにしていきたいものですね。

 

今週はここまで!

それでは皆さま良い週末を^^