カンナビスの可能性

カンナビスの可能性、健康・医療・美容等、興味があることをゆるゆると書いています。日本での違法大麻の使用は推奨しておりません。

古くからあるもののほうが自然では?

Kannaです!

 

2022年8月22日(月)日経新聞の朝刊にこんな記事が掲載されていました。

 


f:id:kanna196:20220824164840j:image

 

タイで大麻が合法化されてからの様子について書かれていました。

 

中毒者続出と見出しがありますが、何をするにしてもメリットとデメリットがあるので致し方ないですね。特に未成年の乱用には気をつけなければいけないのは私も同感です。

 

にしても、やはり経済効果だけでなく、大麻を求めている人が世界を見渡せばとても多いということの裏返しでもあるわけで。

 

タイという国はアジアの中でもスピード感を持ち、今回の合法化政策をみても、日本よりはるかに先を見通していることは間違いなさそうです。

 

 

嗜好用も自由に選べるに越したことはありませんが、まずは医療から!ですね。

 

 

古くから使われてきた東洋薬の1つとしてあった大麻。あまりにも高THC含有量のものはもちろん気をつけなければいけませんが、自然にあるものの方がよく考えるとナチュラルでは??

 

 

西洋薬ではまかないきれない不調や痛み、体質に合う人にはどんどん広がってほしいものです。

 

 

漢方やハーブは今ではだいぶメジャーになり漢方外来を持つ病院もありますが、将来大麻外来とか個人的にはできてほしいと思っています。

 

 

どことなく調子が悪い病名のつかないもの、季節の変わり目や自律神経の不調、睡眠障害認知症、ガン等痛みと闘っている方々へ日本でも1つの選択肢として確立されてほしいと思った記事でした。

 

 

 

 

今週はここまで!

それでは皆さま良い週末を!!