カンナビスの可能性

カンナビスの可能性、健康・医療・美容等、興味があることをゆるゆると書いています。日本での違法大麻の使用は推奨しておりません。

アレルギーの心配がない

Kannaです!

 

今回は3回前の記事

 

 

kanna196.hatenablog.com

 

 

の続きの内容、ヘンプパウダーについて。

 

栄養もバッチリなことに加えて、もう1つのお気に入り^^

 

それは・・・・・・

 

 アレルギー成分が無いこと!!!!!

 

これ、本当に大事でして。

 

よく炭水化物を減らしてたんぱく質を摂取しましょう。と言われることも多いですが、お肉が苦手な方、お魚も苦手だったり、乳製品・卵も含めアレルギー持ちの方、動物性のものを緩く避けている方もいらっしゃいますよね。

 

 

なのに、ドラッグストア等で手軽に手に入るプロテインって、ミルクプロテインホエイプロテイン、また大豆由来のものが多いのがとっても残念😢

 

けれども、ヘンプパウダーなら、牛乳・大豆アレルギー成分の方、また私のようにアレルギーではないけれども、なんとなく摂りすぎると調子悪くなる(特に乳成分)方でも、安心して摂取できるんです!!!

 

市販ものって、裏面良く見るとプロテインに限らず本当に色々なものが入っていて・・。気をつけないと、結局添加物やお砂糖をたくさん食べていることに😢

 

 

もちろん体をしっかり作るのには、乳成分や大豆成分のプロテインのほうが合っている方もたくさんいると思いますが、お料理やクッキーやマフィンに少し混ぜると、一緒にたんぱく質もビタミンミネラルも摂れますし、成長や美容健康にもうってつけだと、心底思っています!!!!!

 

ネットでいつも購入しているのですが、コンビニやドラックストアにも置いてほしいですねwww

 

 これまでプロテインを摂りたくても摂れなかった方、アレルギー成分を避けたいのに避けれず、けれどもプロテインを飲んでいらっしゃる方にも、ヘンプパウダーの存在&良さにぜひ気づいて頂いたり、興味を持ってくださるととても嬉しいです^^

 

 

 それでは、皆様よい週末を!!