カンナビスの可能性

カンナビスの可能性、健康・医療・美容等、興味があることをゆるゆると書いています。日本での違法大麻の使用は推奨しておりません。

バーモント州での出来事

Kannaです!

 

本日は、アメリカのバーモント州での出来事について。

日本でも、少しずつこんな感じに動いていくといいな。と思う出来事について書いてみますね!

 

2018年初め、大麻アメリカで始めて合法化したバーモント州

でもそれは、所有したり使用したり、また育てることについてであり、

購入自体は認められていませんでした。

 

よくある、ちぐはぐ?な法律ですよね。

結局購入が合法されている地域にまで出かけたり、違法な市場等で購入する人が多かったそう。

 

それが、知事が新しくできた法案にサインすれば、2022年5月初めまでに購入店舗ができることになりそうというものです。

 

また医療用のものは非課税、それ以外は20%の税金がかけられるそう。

 

 もちろん一度の量をどれくらいにするのか、THCの含有量など細かくきちんと決めないといけないこともたくさん。

 

最初はちぐはぐでもいい。

 

話し合い、話題に出し、何か1つでも変えていかなければいけないこと。

特に、医療用に関しては、今この瞬間も痛みや苦しみと戦っている人達に対して、

 

●選択肢を用意すること。

●そして選択した人には、金銭的な負担を出来る限り少なくすること。

 

日本で本当に必要としている人達に、まずは1日でも早く使用できる日が来ますように✨

 

※参考記事

www.leafly.com

 

それでは皆さま良い週末を!!