カンナビスの可能性

カンナビスの可能性、健康・医療・美容等、興味があることをゆるゆると書いています。日本での違法大麻の使用は推奨しておりません。

ヘンプパウダーの栄養価

Kannaです!

 

今日は前回の続き、ヘンプパウダーの栄養価についてです。

 

まずは今飲んでいる商品のパッケージの裏面です^^

 

 

f:id:kanna196:20200902101854j:plain

 

 

たんぱく質が豊富、ミネラルももちろんたっぷり!!

過剰摂取は病気や老化を引き起こす原因となるトランス脂肪酸も、またコレステロールもフリーですよ^^

 

亜鉛マグネシウムも入っているので、お肌や髪がつやつやになる効果も期待できるかなと。

 

 

また、n3系脂肪酸・n6系脂肪酸とは、オメガ3・オメガ6のこと。

少し前からスーパー等でも目にしたりすることがあるかもしれませんね。

 

脂には主にオメガ3・6・9の3種類があり、特にオメガ3を意識して現代人は摂取しないといけないもの。

多く含まれているのはサーモン・マグロ等の生魚やクルミ、アマニ油等有名ですが、独特な匂いや苦手な方も多いのでは?

 

けれども、ヘンプパウダーなら、手軽に摂取できます^^

 

 

個人的な感想ですが、あまり食欲がない時(主に朝かお昼)や、間食代わりに飲んだりしますと栄養が全身にいきわたる感覚があり、空腹が治まり満足感がでます。

 

 

小腹がすいたと手軽にパンやスナック等を食べて、結局その後もダラダラ食べてしまう、なんてことはだいぶ減りましたよ^^

 

なぜなら、

 

体内で作られることができない必須アミノ酸がたっぷり入っているから!!

筋肉や体の成長を促進してくれる作用のあるバリン、ロイシン等もバッチリと入っているからでしょうね。手軽にさっと栄養補給できるヘンプパウダーは、私の生活に欠かせない存在です^^

 

そして、もう1点気に入っている事は次回書きますね★

 

皆さま良い週末を!!