カンナビスの可能性

カンナビスの可能性、健康・医療・美容等、興味があることをゆるゆると書いています。日本での違法大麻の使用は推奨しておりません。

お餅にヘンプパウダー

Kannaです!!

 

もうすぐ1月も終わり。

毎年1月中旬くらいから、さかんに、

 

お正月で余ったお餅のレシピ

 

がよくメディアで取り上げられると思います。

 

女性の皆さんなら納得?ですかねww

 

お餅ピザとか、グラタン、ドリアのような洋風ものが多いのでは。

 

それも勿論全部美味しい!のですが、基本に戻って、普通に食べればいいんですww

 

醤油、きなこ、あんこだけじゃなく、

 

ヘンプパウダーかけて食べればOK!!

 

こんな感じ

 

 

 

f:id:kanna196:20210129081538j:plain

 

きなこ・小豆・醤油は豆からできていますよね。

大豆アレルギーの方もこれなら食べられるし、むしろ高たんぱく・必須アミノ酸亜鉛等もしっかり入っているので、一般的な食べ方よりも高栄養ですよ。

 

 

kanna196.hatenablog.com

 

 

何も色々アレンジしなくても、普通にヘンプパウダーかけて食べれば簡単に飽きずに食べられますw

色もキレイですしね!

というか、お餅のレシピ定番になぜならないのだろうと思うくらい香ばしくておいしいですよ!!

 

お子さんのおやつ、年配の方には詰まらないように十分気をつけて食べれば、栄養価もバッチリ!

身体をよく動かしている方も、量を多めにすればたんぱく質と糖質も合わせてしっかりとれます。

 

私はヘンプパウダーのみで食べましたが、お好みでお砂糖を少し入れても勿論OK!!

 

個人的にお餅にヘンプパウダー、

 

かなりオススメです!!

 

是非お試しくださいね!!

 

それでは皆さま良い週末を!!