カンナビスの可能性

カンナビスの可能性、健康・医療・美容等、興味があることをゆるゆると書いています。日本での違法大麻の使用は推奨しておりません。

考えるきっかけになれば。。。

Kannaです!

 

優秀で多面的な考え方が出来る伊勢谷友介さんの大麻所持での逮捕。

 

ご自身が逮捕されたら、世間に与える影響は、少し考えれば容易に想像できたはずです。

 

では、どうして所持して吸引していたのか???

 

依存状態になっていたかどうかは本人のみ知る由ですが、

 

 いつかは逮捕されるリスクを背負ってまで、世間にご自身の考え方を伝えたかったのかも、なんてことも考えてしまいました。

 

あくまでも、私がこれまでの彼の意見や表現の仕方を見て、憶測ですけどね。

事業や教育、どんなことでも、ご自身がこれだ、というものには、とにかく熱く語る方でしたので。

 

事実、逮捕後に、

 

❝日本では、大麻が違法であることは知っています❞

 

と発言しています。

 

ここ重要。日本では、ってところ。

 

また、以前Twitter

 

❝「大麻で人生崩壊するのは難しいと思うけどな。それならお酒の方が簡単だ」❞

 

とユーザーへのリプライで返信したことも報道されていました。

 理論的には合っていますからね。

アルコールの方が致死量も依存性も、大麻より高いのは事実です。

  

kanna196.hatenablog.com

 

 マスコミはおそらく都合のよいことしか伝えないでしょう。

 

※全てを擁護するつもりはありません。ヘンプの料理イベントの開催や、ヘンププラスチックで出来た楽器を置いていたり、かなりヘンプに心酔していたようだ、などなど面白おかしく報道もされているようですね。。。

 

そして、少しでもこのことがきっかけで、

 

大麻が危険と言われている理由は何なのか?

◆世界的に合法化や非犯罪化しているところが増えてきているのに、日本はどうして変わらないのか?

 

と、考える方が1人でも増えますように。。。

 

そして、それでも拒否感を感じてしまう方へ!

 

もし、自分や大切な家族、友人等が、あらゆる治療や服薬でも回復しない病気に悩まされているとして、体の負担も少なく大麻で緩和されることがあるのに、それでも大麻を全てダメだと言い切ってしまってよいのでしょうか??

 

ではまた来週!!

 皆さま良い週末を^^