カンナビスの可能性

カンナビスの可能性、健康・医療・美容等、興味があることをゆるゆると書いています。日本での違法大麻の使用は推奨しておりません。

書き方で印象が違うこと。

Kannaです!!

 

今日は軽いお話😊

 

5月9日(日)の日経新聞朝刊に、こんな記事が出ていました。

 

f:id:kanna196:20210516214104j:plain

 

 

 

新聞、ニュース、雑誌、ネット。

 

見出しって誰でもパッと目につくし、ん?どんな内容?興味あるなぁ!とか瞬時に判断できますし、とても便利ですよね!

 

イラストやカラー、デザインも含まれれば尚更。

 

 

で、今回のこの内容、よく読むと大麻以外のことも書かれています(-_-#)

 

若い世代の方が興味本位、ファッション感覚で手を出すこともあることは確かだと思いますが、それよりもっと悪化していることや、早急に手をつけなければいけないことは山ほどあるのではないでしょうか。

 

大麻=悪というイメージにはピッタリな見出し。

 

軽く読み流すだけでも、自然に目に入りますし、無意識&潜在意識に、

 

大麻なんてやるからでしょ。

 

違法薬物に手を出すなんて。

 

と不特定多数の方に印象を与えますよね。

 

ここ日本では確かに大麻で禁止されて部分がありますが、例えば種由来のヘンプシードやヘンプパウダーは違法でもありませんし、健康にも美容にもとても良い効果が期待できるもの。

 

そして少し広い視野で見てみると、日本では禁止されているものでも、別の国では合法かつ命を救われている方もいることをしっかり意識しておかないと、ですね。

 

今回に限らず世の中あらゆることをしっかり自分の頭で考えないといけないなぁとこの記事を読んで感じました^ ^

 

それでは皆さまよい週末を!!