カンナビスの可能性

カンナビスの可能性、健康・医療・美容等、興味があることをゆるゆると書いています。日本での違法大麻の使用は推奨しておりません。

やっと。

Kannaです!

 

いよいよ大きな一歩となりそうなニュースが入ってきました。

 

news.yahoo.co.jp

 

医療用大麻を解禁。いつか近いうちにと思っていたことが現実になっていく過程を目にすることができて、困っている人達の立場のことを思うと感慨深いものがあります!

 

仕方のないことではありますが、国外では普通に使用できるところが増えている医療大麻。これで一体どれだけの人達が救われているのでしょう。かたや、日本では本当に必要な人に届かない、使えない、というジレンマ。

 

てんかんや激しい痛みを伴う病気など本当に苦しんでいる人達のために、一日でも早く手元に届き、何の気兼ねも無く使える日が来ることを願っています!!

 

一方で使用罪については・・・ですね。

 

確かに若い世代、依存性になりやすいタイプの方には必要かもしれませんが、朝から路上でお酒は飲める日本。そちらのほうが?となる気がするのですが、少しずつこちらのほうもより良い方向へ進んでいってほしいな、と思ったニュースでした!!

 

今回はここまで!!

 

明日から10月!来月も良い月になりますように!

それでは皆さま良い週末を^^