カンナビスの可能性

カンナビスの可能性、健康・医療・美容等、興味があることをゆるゆると書いています。日本での違法大麻の使用は推奨しておりません。

気をつけること

Kannaです!!

 

お久しぶりの更新となりましたが💦変わらずブログを訪問してくださった方々、本当にありがとうございました✨

 

早速今日はこちらの記事を。

 

forbesjapan.com

 

大麻使用の合法化に動き出している国や地域がある中、まだまだ重い刑を科している国々があるのも事実。

 

日本では所持や使用で直ちに重罪になる訳ではないので、このような国々に比べたらCBDが使えることも考慮すると、

 

 

比較的恵まれている

 

 

のかな、と個人的には感じます。

 

 

近隣アジア諸国でも、まだまだ捉え方がハッキリ分かれています。

 

 

何度も書いていますが、重罪にならないと言ってTHCを含むものの使用、売買等は日本では禁止されていますので、法律順守・ルールは守らなければいけないと思います。

少し前にもまた逮捕された方が出てしまいましたし💦残念です。

 

 

国内のコロナ感染者はまた少しずつ増えてきていますが、旅行者を受け入れたり、検査やワクチン証明が必要ない国も出てきています。

 

日本で使用可能なCBDも国や地域によっては違法となることもありますので、渡航先の状況をよく調べてからお出かけしなければ、と私自身も再認識しました。

 

今週はここまで!

それでは皆さま良い週末を!!