カンナビスの可能性

カンナビスの可能性、健康・医療・美容等、興味があることをゆるゆると書いています。日本での違法大麻の使用は推奨しておりません。

安心できるものを選ぶ

Kannaです!

 

ますます色んなところで見かけるようになったCBD商品。オイルやドリンクはもちろん、グミやクッキー、専門のカフェもいくつかできたりと、私としては嬉しい限りです^ ^

 

何でもそうですけど、知名度が上がってから規制が入るパターンってありますが、大麻関連は今現在日本では合法な部分が少ないこともあって、CBD商品を購入する際には、こちらの記事のように、しっかりとしたところが販売しているか、また製造過程もある程度分かるものを選んだほうが無難そうです。

 

https://www.sankei.com/article/20220507-YYXTKQUW2BKFPPYLE5DNVOXRWE/

 

 

THC=悪い、危ない、危険と言われている(思われている)事が多いと思いますが、必ずしもそうではなくて。THC単体、またCBDと組み合わせることによって何をしても治らなかった症状が緩和や改善されたケースが海外ではたくさんでています。

 

 

植物のために成分が安定しないという理由を加えても、アルコールやタバコの方が依存性は高いんですけどね。。。今の日本ではTHCを少しでも含んでいるものはNGなので、安心できる商品を私も選んでいきたいと思います!

 

 

今日はここまで!

それでは皆さま良い週末を^ ^