カンナビスの可能性

カンナビスの可能性、健康・医療・美容等、興味があることをゆるゆると書いています。日本での違法大麻の使用は推奨しておりません。

意図しない現金運営

Kannaです!!

 

日本でもコロナ禍前に比べたら、キャッシュレス化がだいぶ進んできたと思います。

 

小さな小売店でも、クレジットカード払いはできなくてもPayPayや楽天Pay、デビットカード、ポイント払いもできたりするところもあり、現金を以前より持たない人も多いのでは。

 

現金を使わないと、お金を使った感覚が分かりにくいとか、管理の仕方、どんどん使ってしまうなんて意見もあるようですが、お店側にしてみたら手数料を支払う点はあるものの、多額の現金を用意しておかなくてもよくなりますよね。

 

 

また、お店を出すとき。資金繰りに困った時。大きな会社を経営している方も自営業の方も、金融機関から借り入れすることってあると思います。

 

 

あまりにも経営状況が悪かったり、計画がずさんだと審査に通らないこともあると思いますが、どれだけ健全でも業種によってNOとなったら、どう思いますか。

 

 

こちらの記事を読んで、ねじれ、というか歪みというか。こんな問題もあるんだと。州で合法であればせめて、地元の銀行とだけでも取引できるようにしてほしいのは私個人の意見です。

 

 

asa-magazine.com

 

 

もしあなたが強盗の立場だとしたら、このキャッシュレスが進んでいる時代に現金がたくさん置いてあるお店を狙おうとしませんか?

 

https://www.leafly.com/news/politics/safe-banking-has-perfect-opportunity-to-pass-in-congress-soon-says-legalization-leader

 

 

色んな問題が山積みなことは間違いありませんが、医療目的はもちろん、娯楽用にしろたくさんの人達が大麻を求めていることは事実です。

仕方なく現金で運営している故に狙われるとは何とも悲しいことですが、上院通過される日を待ちたいと思います。

 

 

今日はここまで!

 

それでは皆さま良い週末を!!