カンナビスの可能性

カンナビスの可能性、健康・医療・美容等、興味があることをゆるゆると書いています。日本での違法大麻の使用は推奨しておりません。

残念な逮捕のニュース

Kannaです!!

 

またスポーツ選手が大麻で逮捕されましたね。

今度はお相撲さん。十両貴源治

 

これまでも素行が悪いとか、色々悪い話が検索するとたくさん出てきます。

 

本人の言っていたことが本当だとするならば、痛み止めにCBDオイルを使用していたこと、CBD入りのグミを食べていたのならば、よりリラックスや不安感を取り除くために興味本位から使うようになってしまったのでしょうか。

 

何度も書いていますが、私は大麻は医療分野からで良いので解禁してほしいと思っています。

 

が、今住んでいるのはここ日本。

 

世界では自由に使用できるところが増えてきているのも事実ですが、住んでいる国(エリア)で禁止されているものを使用することは違法行為に当たるので絶対にいけません。

 

ここまで登りつめたプロのスポーツ選手。

才能がある人の転落は残念としかいいようがありません。

 

周りに理解者がいなかったのか、素行や言動に問題があったのならば、そうなる過程に必ず問題や原因があったはず。

 

痛みや精神的なものが大麻で救われていたならば、理解してくださる医療関係者等との出会いがあることで、彼自身が救われたらいいな、と私は思います。

海外ではそのような方が多いですしね。

 

そして、あまりいい印象がない方=大麻で逮捕と報道されると、ますますまた悪のイメージがつく大麻

 

違法行為はNGですが、ただ単に取り締まるだけでは根本的な解決にならないのではないでしょうか。

 

本当に難しい問題ですね。

 

少し暗い話題になりましたが、今日はここまで!

 

次回は8月。あっという間の毎日ですが、楽しんでいきましょう^^

 

それでは皆さま良い週末を^^