カンナビスの可能性

カンナビスの可能性、健康・医療・美容等、興味があることをゆるゆると書いています。日本での違法大麻の使用は推奨しておりません。

ヘンプシード入りマフィン

Kannaです!

 

最近寒くなってきて、冷えてくると何か温かいものを食べたり飲んだりしてほっこりしたくなります^ ^

 

あまーいおやつも食べたくなり、そんなある時に家族が作ってくれたのがこちら。

 

f:id:kanna196:20211202204157j:plain

 

ヘンプシード入りマフィン!!

 

素人の手作りなので、形やトッピングが揃っていないのはご愛嬌^^

 

材料は、米粉、てんさい糖、バター、アルミフリーのベーキングパウダー、卵、チョコチップ、ピュアココア、上に乗っているのはスライスアーモンド。ヘンプシードは中に混ぜ込んでいます。

 

ヘンプシードは加熱するより生のまま食べた方が栄養的には良いと思います。

高熱にあまり強くないので低温で作ってくれました。

 

家族はマフィンやクッキー作りが好きなので、時々こうして作ってくれるのでありがたい限り^ ^

 

中のプチプチと白っぽいのがヘンプシード。

f:id:kanna196:20211202204513j:plain

 

f:id:kanna196:20211202204542j:plain

 

アーモンドとも相性バッチリで、いくらでも食べれちゃいますww

 

なるべく小麦を食べないようにしているので米粉を使いましたが、糖質オフなら大豆粉にしたり、もちろん小麦粉でも美味しくできると思います!

 

色んなものとも相性がよく栄養価も高いヘンプシード。家にないと落ち着きませんww

 

クッキーやパウンドケーキにいれても美味しいので、食べてみたいかたはぜひ作ってみてくだいね!

 

今週はここまで!

 

それでは皆さま良い週末を^ ^!