カンナビスの可能性

カンナビスの可能性、健康・医療・美容等、興味があることをゆるゆると書いています。日本での違法大麻の使用は推奨しておりません。

婦人科の病気に効果あり

Kannaです!!

 

女性は分かるかと思いますが、毎月必ずやってくるもの。

お腹が痛くなったり、だるくなったり。辛いですよね。

ましてや病気を患っている人にはその辛さや大変さは想像を絶するものかと思います。

 

そして、こんな記事がありました。

 

norml.org

 

子宮内膜症の患者さんが、大麻で痛みが軽減されたり気分が良くなるとのこと。

 

私も以前は周期が不順だったり、本当に悩まされてきました。ひどい腹痛時には、診断の結果、内膜症初期と診断されたことも。

 

初期でこの痛さなら、本当にこの病気の辛さはとっても大変なんだと身をもって経験しました。体を温めたり、食事の改善やハーブティーも取り入れてみて、毎年の検診の結果も問題なしと言われていますので今は大丈夫ですけど、遺伝的なものもあるようですので、こればかりは気をつけていてもなってしまう人は残念ながらいるかもしれません。

 

私がなった時は、病院で薬を処方されたのですが、ま、これがまた合わなくて。。。

気分が悪くなったりしましたね。もちろん薬で落ち着く人もいると思いますけど、とても症状が重い人で薬が合わない、体質的に効かない人がもし医療大麻という選択肢があって、それが症状を和らげることができるのなら、とても救われることだと思います。

 

10代~50代過ぎまで続く人もいる毎月必ずくる女性ならではの月経。

 

あまり話題にするのもタブーとされることもありますけど、多くの女性がホルモンバランスや月経に関する不調で悩まされています。

また、子宮内膜症はひどくなると、子宮そのものを摘出しなければならないことにもなりますので、(知り合いにいます。)身体全体にも大きな負担がかかります。

 

薬だけでなく、私のように漢方、ハーブティー等と一緒のように医療大麻も選択肢の1つとして広く使われるようになれば、多くの女性が助かり、世の中がもっと良くなるような気がします。この問題を抱えている人は本当に多いです。

 

CBDオイルは私は特にリラックスに効果ありますので、モヤモヤした時、イライラする時、ぜひ取り入れてみてくださいね。

 

今日はここまで!!

 

それでは皆さまよい週末を^^