カンナビスの可能性

カンナビスの可能性、健康・医療・美容等、興味があることをゆるゆると書いています。日本での違法大麻の使用は推奨しておりません。

キャロットラペにヘンプシード

Kannaです!

 

少し前にヘンプシードを取り扱っているお店の方と話す機会がありまして。

 

私は納豆にかけたり、ごはんのふりかけとして食べたりすることが多いんです~なんて話したところ、

 

ポテトサラダに入れるのが断然オススメ!コクもでるし、マヨネーズとも相性ばっちり!

 

と教えていただいたので作ってみたい!と思ったんですけど、あんまりポテトサラダを好んで作らないことに気づいた私w

 

面倒とかじゃなくて、血糖値が上がりやすかったり、じゃがいも+マヨネーズの組み合わせが美味しすぎて食べ過ぎるっていうのもあるw

 

で、ふとよく食べるキャロットラペにヘンプシードをかけてみようと思い、早速トライ!

 


f:id:kanna196:20210930211439j:image

 

 

酢を多めに入れて作るのが好みなのですけど、サッパリとしたお酢ヘンプシードのほのかなナッツ感も組み合わせってとっても美味しかったです^^

 

ヘンプシードはアミノ酸が豊富なこともあり、自律神経も整うのか、季節の変わり目や気圧が安定しない時でも、よく食べるようになってから体調良く過ごせています。

 

必要な栄養素も取れるから、間食の量も自然と抑えれますしね!

 

興味を持った方はぜひお試しください☆

 

それでは皆さま良い週末を!^^