カンナビスの可能性

カンナビスの可能性、健康・医療・美容等、興味があることをゆるゆると書いています。日本での違法大麻の使用は推奨しておりません。

CBD入りワイン

Kannaです!!

 

今の日本の嗜好品は主にアルコールか煙草。

 

海外ではこれに大麻も加わっているところも増えてきていますよね。

 

私は煙草は吸わずお酒は強くはないものの好きな方なので、これを見つけた時はちょっと飲んでみたい!!と思いましたよ^^

 

CBD入りのワイン、BURDI W。ボトルもオシャレ^^

 

 

f:id:kanna196:20210312095109j:plain

 

で、こちらの記事も。

 

 

www.newsweekjapan.jp

 

日本でもCBD入りのビールが販売されているようですが、

(これも飲んでみたいな^^)

 

cbd入りアルコールの商品一覧 通販 - Yahoo!ショッピング

 

ビール自体割と苦手な方もいますので、ぜひワインも日本で販売されてほしいですね。

 

 

で、ここからは私の考えなんですけど。

 

元々混ぜてあるアルコールドリンクには興味ありますが、自分でアルコールとCBDオイルを混ぜて飲むことは避けています💦

 

理由はその日の体調や個人の体質によって合う合わないはもちろんのこと、アルコールの種類もCBDの種類や濃度も様々。

 

もともと組み合わさっているものならば、トライ&量も調整しやすいですけど、自分で混ぜるとなると組み合わせも無限大!

 

もし合わなかった時、何が原因か分かりにくそうということもありますから。

そのため、アルコールとCBDオイルは単体でそれぞれ楽しんでいます。

 

アルコールだけでなくジュースや手に取りやすいものからでもいいので、まずはたくさんのCBD入り商品がこれから出てきてほしいです。

 

アルコール、タバコ、カフェインが合わない人は割とたくさんいて。

だけどリラックスするため、砂糖たっぷりの炭酸飲料や大量のスナック菓子、ジャンクフードなんかを口にしている人もいますよね。

 

ぜったいその方が体に悪いと感じるのは私だけでしょうか。

 

リラックスは何もアルコール、タバコ、コーヒーなどのカフェインだけではなく、ここにCBDなどの大麻も将来的には普通に選べるようになると嬉しく思います。

 

そして国の財源。日本も厳しいようですし。

新たな税収や雇用を生んでくれるであろう大麻関連の研究や商品開発が進み、いつも書いていますが、医療用であっても娯楽嗜好用であっても選択肢が増え、国も作る人も使う人もみんなが幸せになるwin-win-winになるように少しずつ進んでいってほしいとも思っています!

 

それでは皆さま良い週末を!!