カンナビスの可能性

カンナビスの可能性、健康・医療・美容等、興味があることをゆるゆると書いています。日本での違法大麻の使用は推奨しておりません。

伊勢谷友介さんの逮捕について

Kannaです!

 

今日は前回の続き、ヘンプパウダーの記事について書くつもりでしたが、変更させていただきます。ご了承くださいませ<(_ _)>

 

俳優の伊勢谷友介さんが大麻所持で現行犯逮捕されるというニュースが報道されましたね。

 

ネットやTV等この話題で持ち切り。

 

ご自身で使う為に所持していたとか。長い期間使用していたようだとも。

 

大麻(カンナビス)については、海外では非合法のところも数多くあり、世界的に見て日本のほうが大麻に関するスタンスが遅れているのは事実。

医療や美容等、たくさんの困っている人たちを助けることができたり、私自身大麻の可能性は、この先無限にあると思っております。

 

が、どんなにそれが良いものでも、日本に住んでいるなら、日本のルールを必ず守るべき。従うべき、です。

 

 

法に触れることは、ダメです。

 

 

合法であるヘンプシード、ヘンプパウダー、CBDやヘンプオイル等を、今後も私は愛用していきますよ。

どうしても使用したいならば、国籍を替えたり、合法な国や地域の住人になり、使用する権利を得てから、ですよね。

 

で、このことを踏まえて、かなり優秀である伊勢谷さん。

ご自身が違法行為をしていることは、百も承知だったはずです。

 

また俳優業だけでなく、SDGsの先駆けとも呼び声高いリバースプロジェクトという会社を立ち上げたり、

また私も興味があり、時々チェックしていたLoohsc(ルークス)高等学院も、理念や教育方針は斬新で。

著名な教授等が行うオンラインゼミを開講していたり、また伊勢谷さんが学校の様子を説明する動画も拝見したことがあります。

 

ある意味東大よりも合格率が高い東京藝大を大学院修士課程まで卒業し、NY大学への留学経験もあり、英語ももちろん堪能。

 

そんな優秀で多面的な考え方が出来る人がどうして大麻を??と思う人も多いかもしれません。(一部では荒っぽい性格とも言われていますけど。。。)

 

やっぱり大麻は依存性が高いからやめられないのでしょうか???

 

この続きは来週!

 

皆さまよい週末を^^