カンナビスの可能性

カンナビスの可能性、健康・医療・美容等、興味があることをゆるゆると書いています。日本での違法大麻の使用は推奨しておりません。

知っているか知らないか

Kannaです!!

 

最近続いていた知人の子供のお話は今回で終わり!

 

先週の続き★

 

私は恥ずかしながら知人に会うまではてんかんという症状をあまり知らず、自分の健康や美容やサプリを調べて行くうちに、医療大麻ヘンプ関係のことを知っていき、

 

  

てんかんを持っている友人のお子さんの話はまた別の機会に!

 

以前にも書いたシャーロットちゃんのことを知りました。

 

kanna196.hatenablog.com

 

 

いつも知っている見慣れた知人の子供が、薬を飲むとまるで別人のようになってしまう。

 

それを目の当たりにした私。

 

薬って合う合わないがあるので、もし合わなかったら他に選択肢がある、と知っていれば心の持ちようが違いますよね!

 

花粉症だって色んな種類の薬がありますし、体質も様々。例えばバリウムだって全く平気の人もいれば、〇っぷが止まらなくなる人もいますw

 

本当にまだまだ研究段階だったり、世の中に何も薬が存在しないのならば仕方ありませんが、ADHDてんかんに対しても例えば漢方やハーブなどの植物に加えて、CBDオイルや医療大麻の存在がとても大きなものだと思います。

 

知っているか知らないか。この差は物凄く大きいです。

病院の先生に一概にこの症状にはこの薬、合わなくてもこれしかない。

と言われたとしても無理する必要はないと個人的には感じます。

 

知人は特にCBDオイルに関してとても気にはなっているようですが、手に取るまでには至っていないようです。

 

大麻=危ない、危険、怖いと。

こればかりは仕方ありません。個々の考え方もありますしね!

 

ただ、特にお子さんに服用させるのをためらっている方、少し視点を変えると色んな情報や選択肢があるかと思います。

 

長くなりましたがお読みいただきありがとうございました!

 

それでは皆さま良い週末を!!