カンナビスの可能性

カンナビスの可能性、健康・医療・美容等、興味があることをゆるゆると書いています。日本での違法大麻の使用は推奨しておりません。

アメリカAmazonのお話

Kannaです!!

 

突然ですが、私はAmazonを割と利用します。

楽天や他のサイトなども利用しますしprime会員ではありませんが、定期便をここ数年活用し、重い日用品など自宅まで届けてもらえるし、本当に便利でありがたい限り^^

 

色々な商品がとにかく豊富に揃ってて見ているだけでも楽しいです!

 

で、そのAmazon。ご存知の方も多いと思いますが、アメリカに本社がありますよね。

 

こんなことが先月報じられましたよ。

 

jp.reuters.com


 

ちょっとビックリされた方もいるかと思いますが、もう大麻=危険薬物ではないのです。世界ではこんな流れになってきています。

 

日本では職種によっては事前に喫煙者が採用されないこととかあるようですが、アメリカのAmazonでは大麻を使用していようがいよまいが、入社する際に関係なくなるんです。

 

 

話は少し変わり、先日知人が、

 

❝カナダはいい国だと思っていたけど、大麻合法化するなんて。もう怖いしイメージ悪くなった❞

 

と話の流れからそう言っていました。

 

彼女はネットニュース、週刊誌やテレビが大好き。

時間さえあれば芸能人の不倫ニュースやゴシップネタを欠かさずチェックしています。あ、けれどもとっても優しく良い方なので私は好きなんですけどね。

 

その方が悪いのではなくて、

 

与えられる情報を何も疑わず鵜呑みにし、自分で考えたり調べたりすることが大事

 

ということをひしひしと感じました。

 

さあ、日本は大麻に関してこれからどうなっていくのでしょうね。

 

今これをお読みくださった方は、それでも大麻を全否定しますか?

 

私は少しでも理解ある方が増えますように。と今週もブログを書きました!

 

今日はここまで!

 

それでは皆さま良い週末を^^