カンナビスの可能性

カンナビスの可能性、健康・医療・美容等、興味があることをゆるゆると書いています。日本での違法大麻の使用は推奨しておりません。

今年最後の記事は逮捕のニュース

Kannaです!!

 

今年最後の記事。

 

何を書こうか迷いましたが、まずこちらのニュースから。

 

news.yahoo.co.jp

 

和太鼓って迫力あってカッコいいですし、海外でもパフォーマンスが人気ありますよね。日本文化を広く知ってもらうためにも、和太鼓ってうってつけかなと。

 

実力がある人の逮捕、また解雇されるのは残念ではありますが、こればかりは仕方ありませんね。

 

ところで、TVでもよく○○密着番組などで、大麻取り締まり、使用者や所持者を逮捕するところを、ゴールデンの時間帯に見かけます。

 

もちろん多くの人が一番TVを見る時間帯にそのような内容を放送することは構わないのですが、見方を変えると知らないうちに日本だけの常識・世界での流れや出来事をシャットダウンしてしまいがちです。

 

意識して、自分で考え調べていかないと、ただ流れてくる情報が全て正しくこれが主流だ!となりかねません。

大麻関連に限って言えば、その傾向はとても強いのでは、と私個人的にですが思っています。

 

来年は大麻に関すること、日本・世界ではどのようになっていくのでしょうか。

 

これからも注目していきたいと思います!!

 

今年もお読みくださりありがとうございました!!

 

それでは皆さま良いお年を^^