カンナビスの可能性

カンナビスの可能性、健康・医療・美容等、興味があることをゆるゆると書いています。日本での違法大麻の使用は推奨しておりません。

植物のチカラ

Kannaです!

 

植物のチカラを身をもって感じていた頃、TVでてんかんの子供が大麻で良くなった番組(CNNの「WEED」という番組です。)をたまたま目にしました。

 

残念ながら、新型コロナが原因で亡くなってしまいましたが、アメリカのシャーロットちゃん、という可愛い女の子の実話です。

 

 この番組を見た時、とても衝撃を受けました。

とにかく発作が多い。大小構わず起こり続ける。そして薬を飲んでも飲んでも治まらない。

もし自分だったら、自分の大切な家族や友人が同じ状態だったら、大麻が発作を抑えてくれるかもと知ったとき、私もおそらく試してみる、と両親と同じ決断をするでしょう。

 

この決断が、服薬から解放され、寝たきりで、自分で食事もとることができなかったのに、生活できるようになっていった事実。

 

私がハーブティーのみで生活できるようになったことと同じだったので、なんのためらいもなく、ただただ植物のチカラって神秘的でものすごいものがあるんだ!と心底共感できました。

 

今年の春に亡くなったばかりで、家族もそっとしておいてほしいとの記事を読んだこともあり、ここでの紹介は控えますが、気になる方はご自身でぜひ一度チェックしていただきたいです!