カンナビスの可能性

カンナビスの可能性、健康・医療・美容等、興味があることをゆるゆると書いています。日本での違法大麻の使用は推奨しておりません。

別人のようになった子供

Kannaです!!

 

今日は私が実際に見聞きしたことを書いていきますね。

 

実は知人にADHD、いわゆる発達障害と言われる子供を持つ方がいます。

 

その知人というのが2人いまして。偶然にこれまた2人とも男の子。

 

ADHDと言われても、何となくしか分からない人が多いと思います。

 

色んな症状や個人差があって一概には言えないようですが、大人になった時に、2人に共通して生活に支障が出そうと言われていた症状は、

 

〇多動(小さい時はじっとしていられず、お母さんは本当に大変そうでした!)

 

〇忘れっぽい(ついさっき話したこともすぐ忘れてしまう。半面興味があることはすごい記憶力や集中力!)

 

〇攻撃的な部分(幼いころは特に手や足がでてしまう。このまま大人になると何かを傷つけたり壊したりすることで落ち着くようになるかもしれない、と。)

 

主にこの3つ。

 

それと、診断がついているからといって皆がそうであるわけでもなく、私も含めてですが当事者や家族等を色眼鏡でみることは控えましょうね。

 

あくまでも、知人のケースです。

 

このような診断がついていても、多くの人と違った感性や個性を生かした方が世界中で活躍していることも教えてもらいました。

 

ある時、一緒に買い物に出かけたら別人のような子供の様子に私は心底驚きました。

 

ちょっと長くなりそうなので、続きは次回! 

 

それでは皆さま良い週末を!!