カンナビスの可能性

カンナビスの可能性、健康・医療・美容等、興味があることをゆるゆると書いています。日本での違法大麻の使用は推奨しておりません。

麻薬取締官って大変そう

Kannaです!!

 

お盆休みも終わりに近づいています。

楽しいお盆休みですが、この時期にお仕事の方もいますよね。

コロナ禍でもあり、毎日全国的に感染者が増えている最近。

スーパーマーケットやドラッグストア、医療関係で勤務されている方など本当にお疲れ様です。

休日でも買い物に行けたり困った時、頼れるところがあるというのは、ありがたい限り。

 

他には警察、消防など公務員の方々も。

 

人々の為に連休や休暇、昼夜問わず勤務されています。

そんな公務員と大麻と関わりがあるお仕事といえば、麻薬取締官

 

大麻だけでなく、覚醒剤や危険ドラッグなども取り締まる、とても大切なお仕事ですよね。

 

そんな麻薬取締官について、こんな記事がありました。

 

https://dot.asahi.com/wa/2021072100074.html

 

正直、士気や雰囲気がどうこうというのは、その職場に現在勤めている人にしか本当のことは分からないと思います。

 

でも、別の職に転職する人が増えているというのが事実なら、

 

《何か問題があるから》

 

でしょう。

 

これは麻薬取締官だけでなく、一般の仕事でもそうですよね。

離職率が高い企業は、ブラックな部分がありところが多いと思います。

 

普通に生活していると接することはない麻薬取締官の方達。

 

いつかお話できる機会があれば可能な範囲で意見を聞いてみたいな、と思う職種の1つでもあります。

 

特に大麻を取り締まることについて。

海外では医療、嗜好用共に合法化している流れが加速していること、優秀な方々ばかりでしょうから、有益な作用があることもご存知なはずですから。

 

今週はここまで!

 

それでは皆さま良い週末を!!