カンナビスの可能性

カンナビスの可能性、健康・医療・美容等、興味があることをゆるゆると書いています。日本での違法大麻の使用は推奨しておりません。

またまたタイのお話

Kannaです!!

前回に引き続き、日経新聞にまたまたタイの大麻関連の記事が掲載されていました。

 

f:id:kanna196:20210326083945j:plain

2021年3月23日(火)日経新聞より

 

タイの大手食品会社が大学と大麻を使用した食品を研究開発していくそうです。

 

例えるなら、

日〇食品さん、は〇ろもフーズさんとかが日本の大学と提携してやっていく、というイメージになるのではないでしょうか。

 

うーん、

 

残念ながら日本では考えられないですよねw

 

タイでは2019年に医療用大麻が合法化されて以来、研究開発の焦点を定めたり熱量や意識を向けることが難なく生かされるというのは、とても素晴らしいことだと私は感じます。

 

植物がゆえに成分が安定しなかったり、まだ未解明なこともたくさんあるでしょうから、簡単にはいかないかもしれません。

 

けれどもこうなったらこれだという【当たり前】の投薬や治療、処置が根本から覆される可能性を大きく持っている大麻のことをタイだけではなく、欧米を始め世界中で注目され優秀な人・企業・大学が研究に着手していることをよく理解しておかなければいけないですね。

 

近い将来、今苦しんでいたり悩んでいたりする方々の助けになる1つの手段になっている世の中になっていれば嬉しく思いますし、上手くすすむように応援していきたいです。

 

それでは皆さま良い週末を!!