カンナビスの可能性

カンナビスの可能性、健康・医療・美容等、興味があることをゆるゆると書いています。日本での違法大麻の使用は推奨しておりません。

ダメ。ゼッタイ。

Kannaです!!

 

ダメ、ゼッタイ。

 

薬物についてよく聞かれるキャッチフレーズですよね。

この言葉自体、批判される方もいますけど、個人的には分かりやすくて言いやすいのもあって、広く様々な年齢の人に伝わるという意味では成功例だと思っています^^

 

そして、現在学校ではこんなものが配布されているようですよ!

 

f:id:kanna196:20210226083028j:plain

 

f:id:kanna196:20210226083313j:plain

 

f:id:kanna196:20210226083339j:plain

 

 

カラーで見やすく、特に表紙(写真1枚目)の薬物自体、子供の脳に悪影響を与えるというところはイラストつきで具体例も記載されています。さすが厚労省文科省の優秀な方々が作成しただけありますよね!!

 

一般的に低年齢であればあるほど、薬物に限らず例えばアルコールや煙草等も含めて脳や将来に影響が出やすい事は、世界でも共通して認識されていますし、少し考えてみれば分かる方も多いと思います。

 

 

kanna196.hatenablog.com

 

で、2枚目3枚目を見ると、

 

まぁ大麻が悪という記事がいっぱい書いてあります!!

この世で一番悪いものだという書き方ですよね!!

 

そして覚せい剤やMDMAの写真のほうが小さく、大麻のほうが危険で依存性が高いという印象を受けます。

確かに大麻キッカケでこのようなものに手を出す人もいるからだと思いますが、この書き方は、

 

正直ちょっと残念です(+o+)

 

長くなりそうなので、続きは次回!

 

それでは皆さま良い週末を!!