カンナビスの可能性

カンナビスの可能性、健康・医療・美容等、興味があることをゆるゆると書いています。日本での違法大麻の使用は推奨しておりません。

大麻についてのアニメーション

Kannaです!!

 

まず本日はこちらの動画を。

 

www.ted.com

 

アニメーションなので見やすくより分かりやすいかと思います。

医療用大麻は合法化が進んでいるが、娯楽用は本当に脳によくないのか?という内容です。

 

動画でも説明がありますが、

 

年齢が若いほどリスクが高い⇒これは明らかですよね!離乳食しか食べれない赤ちゃんに普通の食事を与えても害になるだけのように、発達段階の過程にある少年少女にはリスクが高いことは十分理解しなければいけません。

 

そして、肝心の害になるかならないかはやはり個人の差によるものということ。

 

ここで私の普段からの疑問!

納豆や卵、ヨーグルト、あとトマトとか。

体に良いとさかんにテレビで医師が説明する番組や、雑誌・ネットにも○○が良いって情報、本当によく目にすると思います。

 

けれども、

大豆アレルギーの人には納豆は合わないだろうし。

卵アレルギーの人にはいくら卵が完全食に近いと言っても食べたら大変なことになるだろうし。

ヨーグルトもトマトもその他特定の食べ物も同じ。

 

美容も一緒。

人によってはAという化粧水がお肌に合ったとしても、別の人には荒れてしまったり湿疹ができたりすることも。

 

人によってはとても健康になるものが、ある人にとっては死に直結する場合だってあるのに、さも万人にとって体にいいと報道されるスタンスがどうも納得できませんね。。

 

それが大麻になると一変し偏見だらけ。

 

リスクもきちんと頭に入れた上で、依存性が低く身体の調節機能にも作用するメリットを生かし、医療用・娯楽用ともに個人が選べ選択肢がある日がいつか来ますように!!

 

それでは皆さま良い週末を!!