カンナビスの可能性

カンナビスの可能性、健康・医療・美容等、興味があることをゆるゆると書いています。日本での違法大麻の使用は推奨しておりません。

面白かったテレビ番組

Kannaです!!

 

ちょっと前だったんですけど、そろそろ寝ようかなぁとしていたら、なにげなくついていたテレビ。

 

クレイジージャーニーという番組が放送されていました。

 

この番組、以前深夜に放送されていたとき、これまたなにげなくついていたテレビのために(笑)なんどか見たことがありました。

 

かなりディープな内容なものを扱っていたりしていましたけど、諸事情があって放送されなくなっていたんですね。

 

で、内容。

 

海外での大麻事情のことでした。

 

翌朝早起きだったため、慌てて録画し最近やっと見れたのですが、

TVerでも最近まで見れたらしいのですが、本日はもう配信終了しているみたいです😵

もっと早く見てアップすべきでした。反省😵

 

いや~面白かったですね!!

 

途中からでしたが、ロスとカナダの実際に薬物常用者が集まっているエリアに直接足を踏み入れてインタビューしていくという内容。

 

薬物依存重症者などの様子も見れたり生々しく衝撃的な映像もありましたが💦

 

行く先々で、

 

大麻ゲートウェイドラッグになるのか。

※薬物常用者への入り口 

 

という質問を投げかけていきました。

 

答えは半々。

 

 

病気で痛みから逃れられなかったり、てんかんなどで大麻に救われた人がたくさんいる一方で、やはりゲートウェイドラッグにもなってしまう人が多数いるということ。

 

けど、これは大麻が悪いのではなくて、

 

環境に左右されるということ

 

が1番の要因だそうです。

 

正しく使用する、知識を教えてもらえる、人とのつながり。

 

大麻=全てが悪いのではないこと。

 

大麻より更に依存性が高いアルコールでさえ、お酒は百薬の長とも言いますよね、

体質に合う人が適量飲めば健康で長生きできるように、大麻も一緒だなと思いましたよ。

 

大麻が全部悪い訳じゃない。

 

合う人必要な人が正しく使えば、苦しみや痛みから解放されたり、リラックス効果でよりよい人生を送ることができる1つのツールになること。

 

番組を通して再認識させられました。

 

ここまでお読みになったあなたはどう思いますか??

それでもやはり大麻を全否定しますか??

 

私は必要な人に必要な量が自由に届くような世の中になってほしいと思っています!

 

今日はここまで!

それでは皆さま良い週末を^^