カンナビスの可能性

カンナビスの可能性、健康・医療・美容等、興味があることをゆるゆると書いています。日本での違法大麻の使用は推奨しておりません。

色んなきっかけ

Kannaです!!

 

この記事が先日目にとまりまして。

 

jp.reuters.com

 

 

で、数日後、こちらの記事も目にとまりました。

 

news.yahoo.co.jp

 

上がって下がって。もう大変ですね!

 

たくさん儲かった^^方もいれば、大損してしまった(-.-)方もいるのでしょう。

 

 

株もゲームもやらない方はまずゲームストップって?となるかもしれませんが、アメリカの有名で大きなゲーム小売店です。

個人投資家の方達が掲示板(レディット)で情報交換等して結束。

ゲームストップ社の株について、普段は強い機関投資家(保険会社や銀行などなどたくさんの資金で投資を行っているところ)を個人投資家達側が立場を逆転させた、ということがアメリカで起きたんですよね。

 

これと同じようなことが、大麻関連株にも起こった、ということ。

 

両記事に掲載されているティルレイという会社はカナダで医療用大麻を取り扱っている会社です。

 

医療大麻を扱っている会社が話題になること。

 

投資家の方達が今回のことで、こんな会社があったんだ!と知る1つのきっかけになればいいですし、その先に医療大麻なんかに興味が出たり、今の日本の現状なんかも知る機会になれば嬉しいかなと私は思いました。

 

あと、実際に研究・開発している方達にとっては、落ち着かない?のかな。。と。

自社の株価の乱高下。

周囲のゴタゴタに惑わされず、1人でも多くの方の苦痛や助けになるものを世に出してほしいですので、業務に支障が出ないようにとの気持ちも含めて働いている方達のことも応援したいです!

 

それでは皆さま良い週末を!!