カンナビスの可能性

カンナビスの可能性、健康・医療・美容等、興味があることをゆるゆると書いています。日本での違法大麻の使用は推奨しておりません。

ヘンプパウダー

Kannaです!

 

毎日暑い日が続いていますが、夏バテ等していないでしょうか???

 

さて、そんな体力消耗が大きく、食欲が落ちるこの時期、私が意識して摂っているもの、それは・・・

 

ヘンプパウダー!!!

 

 別名ヘンププロテイン

 

 

以前、ヘンプシードについて書きましたが、ヘンプパウダーは、麻の実から脂を絞り出した後、粉状にしたものになります!!

今飲んでいるのは、こちらの商品。

 

f:id:kanna196:20200828101006j:plain

 

 

中身はこんな感じ。1日分大さじ1の量がこちら

 

    ☟

 

 

 

f:id:kanna196:20200828101030j:plain

 

で、お水に溶かすとこんな感じです!

 

f:id:kanna196:20200828101049j:plain



 

f:id:kanna196:20200828101106j:plain

 

 

見た目、抹茶みたいな日本茶みたいな感じです^^

 

商品によって溶けにくいものもありますが、こちらはお水に入れ、スプーンで溶かして飲むことができます!ただ、時間が経つと粉が沈んできたり、最後少しコップに粉が残るのはご愛嬌^^

 

もう一度少しだけお水を入れて、キレイに飲み干していますwww

 

味はきな粉っぽいかな??私はこのままで飲んでいますが、お砂糖やはちみつ等甘みを足して飲んでもいいかもしれませんね!!

 

このヘンプパウダー、パッケージにも記載があるように、ものすごく栄養価が高く、ヘンプシードと共に存在を知ってから、私の生活に欠かせなくなっています!!

 

栄養価については次回書いていきます!!

 

では、ステキな週末をお過ごしくださいね^^