カンナビスの可能性

カンナビスの可能性、健康・医療・美容等、興味があることをゆるゆると書いています。日本での違法大麻の使用は推奨しておりません。

タイでの大麻研究

Kannaです!!

 

先週の日経新聞にこんな記事が掲載されていました。

 

f:id:kanna196:20210315141419j:plain

2021年3月10日(水)日経新聞朝刊より

 

アパイプーベ・タイ伝統医学研究所で伝統薬の研究を行っており、特に医療大麻について力を入れている。という内容でした。

世の中の流れがよりナチュラルで、環境にも優しいことを大切にする点にシフトしていることからも、こういった研究開発が盛んになることは当然の流れかと思います。

 

タイと聞くと、私は

 

親日

・世界中の観光客にも移住先としても人気

・料理がおいしい

 

などの良いイメージしかないのですが、一部の方にはアジアというだけで、治安が悪いとか日本の方が先進的なイメージを持たれることもありますよね。

 

けど、この記事にもあるように、大麻に関しては残念ながら明らかに日本の方が遅れています。

 

医療用にしても嗜好用にしても、法律や規制の問題で研究すらできない状態の日本。CBDはリラックス効果があるのはもちろん、THCと合わさることで解決できる痛みや疾患が今知られている症例以上に数多くあるかもしれないのに。

 

現状ここ日本では手もつけられないのは悲しいですよね。

 

医療水準、学力、生活のしやすさや国の魅力度。

 

なんでも日本が1番と思っていたら大間違い。

 

それって井の中の蛙です!

 

これを読んでいただいているあなたはどう感じますか?

 

せっかく良い国の日本。少しずつでいいから前に進んでいってほしいです。

 

それでは皆さま良い週末を!!