カンナビスの可能性

カンナビスの可能性、健康・医療・美容等、興味があることをゆるゆると書いています。日本での違法大麻の使用は推奨しておりません。

大麻はどれくらいの人が経験あるのか

 Kannaです!

 

最近また毎日暑くてぐったり気味ですが、8月ももうすぐ終わり!

残り短い夏を楽しみましょうね^^

 

暑いのは苦手ですが、夏は大好きな私。

梅雨が明けた時や学校の終業式が近づき長い夏休みが始まる!という子供の頃のあのワクワク感を未だによく覚えているwこともあり大好きです^^

 

そんな夏になると、どうしても開放的になるのが世代を問わず人の習性?なんでしょう。気温が高くなれば外へ出かけたくなったり、夜出歩く人も増えますしね。

 

 

日本でもそんな雰囲気なので、海外はどうなんでしょう。

常夏の国とか、いつも陽気なイメージもありますし、例えばアメリカ。日本と同じ北半球なので今の季節は夏。

 

経済活動も元に戻りつつあるようなので、あちこちでパーティーなど開かれているかもしれませんw

 

そして、今まで嗜好用大麻に興味があった人も、この夏チャレンジする人がいそうな予感。

 

 で、こちらの記事。大麻経験者の割合について。

 

 

forbesjapan.com

 

来年には更に割合は増えているのかも。

数年後や10年後なんて当たり前のように浸透していることが想像できます。

 

ちなみに私の周りではタバコやアルコールを嗜む人の割合がちょうど半分くらい。

こんな記事を読んでも信じられないとか、怖い、身体に悪いとかマイナスイメージしか持たない人もいると思います。

 

将来的には大麻を嗜む人が身近にいるような環境になると、リラックスや娯楽の選択肢が増え、よりよい生活を送れる人が増えるのではないでしょうか。

 

大麻は危ない、危険、全てダメという固定観念を一度捨て、どうして海外では使用者や経験者が増え続けているのか、個人で考えるキッカケにもなれたら嬉しいです!

 

今週はここまで!

 

それでは皆さま良い週末を^^