カンナビスの可能性

カンナビスの可能性、健康・医療・美容等、興味があることをゆるゆると書いています。日本での違法大麻の使用は推奨しておりません。

リタリンの効果

Kannaです!!

 

先週の続きを書いていきますね!

 

会った時、別人のようになっていた知人の子ども。

 

何があったのか聞いてみると、落ち着きがない所や攻撃的や部分の対応に限界がきていて、これを抑えるために知人は病院から処方された薬を飲ませていました。

 

リタリンというものを。

 

仕方ない、これがないと本当に自分もなにもできないし、子供もどこにも連れて行けない、それこそ家の中にずっといたら家が壊れてしまう、と。。。

 

そして、私が感じていたことを知人はそのまま言ってくれました。

 

怖いでしょ、と。

 

思わず、うんと言ってしまうほど本当に別人のようでした。

 

いつもならわーっとどこかに走っていったり、好きなキャラクターやガチャガチャを見つけるとその場から動かなかったりするのに、ただただずっとぼーっとしたような様子じ。

 

そして、

 

ずっと眠そうな感じというか、とにかく目がトロンとしていました。

 

大変なのは分かるけど、本当にこれ飲ませていい薬なの?と。思わず聞いてしまいました。

 

すると、

 

これしかないんだって。

 

と。

 

知人の大変さは痛いほどよく分かっていたので、何とも言いようがありませんでした。

 

けれども幼い子供がまるで別人になってしまうたった一錠の小さな薬に対して、私も知人も驚きと恐怖を感じてしまいました。

 

何でもそうですが、体質によって合う合わないがありますよね。リタリンで助けらている人もたくさんいると思うので、一概にこの薬のことを悪く伝えるつもりはありません!

 

続きはまた来週!

 

それでは皆さま良い週末を!!