カンナビスの可能性

カンナビスの可能性、健康・医療・美容等、興味があることをゆるゆると書いています。日本での違法大麻の使用は推奨しておりません。

CBDとTHC入りドリンク

Kannaです!!

 

年末にインスタをダラダラしながらw見ていたら、女優ケイトハドソンのこんな投稿を発見!!

 

f:id:kanna196:20210108092407j:plain

@katehudsonより

 

左側に載っているCannのトニックウォーターにご注目を。

トニックウォーターとは炭酸水に糖分や柑橘・植物成分が入っているもので純粋な炭酸水とは少し違いますが、日本でもコカコーラのカナダドライや、ウィルキンソントニックウォーター等を見かけたことがあるかもしれませんね!

 

私もスカッとしたい時に飲むのが好きです^^

 

こちらはCBDとごく少量のTHC入りのものなんです!パッケージもオシャレですよね!

日本では残念ながら法に触れる製品になるので所持また勿論飲むことも絶対にできません!

THCはいわゆるハイになる成分。これが問題視されていて違法となっているのですが、医療の分野でもTHCが注目されていることは何度かお伝えしてきました。

CBDプラス少量のTHCを一緒に摂取することによって、アルコールでない高揚感やリラックス効果を感じられるようです。

 

日常のリラックスする選択肢の1つとしてアルコール、カフェイン、タバコに加えてこんな商品が加わったらとても嬉しいな~と思います!!

 

現在の日本では絶対流通しないものですが、海外では有名な女優さんでもオイルだけでなく本当に日常的に取り入れているんだなぁと改めて感じました!

 

それでは皆さま良い週末を!!